QLOOKアクセス解析

史 環 ブ ロ グ ブラウザ危機

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.05.02 (Fri)

ブラウザ危機

こんばんは。

世界のビル・ゲイツ氏が誇る?IEの危機と聞いて

不安をつぶやきにきました(震)



わたくし、未だにメインブラウザはIEなんですが、

いつしかIEは時代遅れという風潮が広がっていたようで。。


それに気づきつつも知らんぷりしてたら

「もう使っちゃダメー!」って世間様が騒いでいらして

びっくり仰天でございます。



例のニュースを見てからこっちIE使ってないし、

実はもうずいぶん前からお借りしてるレンタサーバーへのアップロードが

IEではできなくなってたために、サイト更新の際だけはSleipnirに

お世話になっていたのでサイト自体は問題ないと思うんですけども、

サイトに【推奨環境IE】なんて書いてるもので

見た人びっくりしちゃうだろうなぁ。



使ってないよ~ 感染とかしてないよ~




未だにサイトのトップの【推奨環境IE】とか【Java/CSS多用】とか

堂々と書いてフレーム使いまくってるもんで、もうずいぶん前に

「それ、恥ずかしいよ…」 と家人につっこまれたんですが

サイト改装する時間も知識もないので放っている状況でした。


いい機会だし、【推奨IE】を消すとともにサイトもそろそろ

手を入れないとなぁ、と思っています。



でも最近のソースの「当たり前」なんてまったくわからないから

どうしたものかなぁ。。。



とりあえず、GW終わるまでは時間取れないので何もできませんが

そのうち何かしたいです。何か…。


まずはソースのお勉強からかなぁぁぁぁ(泣)



00:50  |  日常とはず語り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shihuan.blog98.fc2.com/tb.php/103-31ce072f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
