QLOOKアクセス解析

史 環 ブ ロ グ 飛鳥来訪

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2016.05.24 (Tue)

飛鳥来訪

このGW、毎年5月恒例の?飛鳥に行ってきました^^

といっても去年は行けませんでしたが・・・


今年は家の事情でサイクリングはできず、
石舞台公園でま~ったりと過ごして、上つ道から帰ってきました。



毎回ランチはこちらの夢市茶屋の赤米のセットメニュー。
赤米のプチプチともちもち食感がたまりません♪



夢市茶屋から石舞台公園の景色



連れてったうちのちびちび。
たくさん遊んで満足げ。



高台からの石舞台。
まりせさんのお墓のだという説が有力だとか。


公園でレジャーシート敷いてゆっくりした午後を満喫したあとは
日の高いうちに帰還☆

纒向遺跡そばの上つ道を車で上がりました~


momoso.jpg
箸墓古墳!倭迹迹日百襲媛~


miwa.jpg

oomiwa.jpg
三輪山と大神神社


keikou.jpg
景行天皇陵と


sujin.jpg
崇神天皇陵


車だったので一瞬でしたが、ドライブ&レジャーな飛鳥も
なかなかに堪能できました^^

手白香皇女陵は車道から距離があったので行けず残念・・・


その無念のあまり、継体天皇と共に思わず描きなぐった絵があるので
次回更新します^^


毎回飛鳥にばかり来ているので、葛城山や二上山にも足を伸ばしてみたいと
思っているのですが、秋か来年には行けるかな~


以上、簡単ではありますが、2016年春の飛鳥探訪記でした☆



スポンサーサイト
00:29  |  史跡巡り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shihuan.blog98.fc2.com/tb.php/114-4692027a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
